news 2023 年 7 月 26 日

《神之塔:NEW WORLD》开发者接受采访!"致力于打造集结原作13年历史的游戏"

《神之塔:NEW WORLD》开发者接受采访,他们表示希望打造一款集结原作13年历史的游戏。
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7月26日にリリースされたネットマーブルの新作『神之塔:NEW WORLD』。 フル3D放置型RPGということでインサイドでは、先日プレイレポートを掲載しました。
ネットマーブルの新作スマートフォン向けゲーム『神之塔:NEW WORLD』が7月26日(水)よりサービス開始。 プレイレポートを通して本作の魅力をお届けします。
そんな本作ですが、今回は開発者(ネットマーブルN2 プロジェクトディレクターのチョン・ヨンサン氏とアートディレクターのキム・ヨンウォン氏)へメールインタビューの機会をいただきました。 そこで本稿では、インタビューでお聞きした、ゲーム開発においてこだわったポイントやゲームへ込めた思いなどをお伝えします。
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――まず『神之塔:NEW WORLD』は、どのようなゲームか教えてください。 チョン氏:『神之塔:NEW WORLD』是一款基于网络漫画《神之塔》的收集成长型动画RPG。我们致力于将连载了13年的原作《神之塔》的集大成呈现给玩家,收录了从第1话开始的故事。
――没有看过原作《神之塔》的人也能享受这款游戏吗?
チョン氏:即使没有看过原作,我们也将主要事件从第1部的第1话开始全部收录进游戏中,让玩家在游戏中重新体验原作。由于原作网络漫画是长期连载的,有很多未解决的故事,所以我们计划在原作结束之前持续提供游戏。因此,我们打算与网络漫画一起呼吸,长期为玩家提供游戏。
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――为了将原作表现为游戏,你们做了哪些努力和坚持?
キム氏:本作的主要特点是战斗场景。我们在战斗场景中投入了大量的制作成本来制作技能特效。从动画的故事板制作到利用动作捕捉技术,我们做了很多努力来实现想象中的战斗场景。 各角色的技能也充分利用了原作的设定,所以玩家可以在固定的画面上体验到原本只能在漫画中看到的场景。角色设计也经过了多次尝试和错误。由于原作连载时间较长,所以需要对最初描绘的主人公角色的外观进行现代重新解释。我们在保留角色独特身份的同时,进行了调整和实现,使其符合现代感。 詳細を教えてください。
チョン氏:ギルド(ユニオン)コンテンツとしてユニオン討伐戦があります。ユニオンメンバー最大50人まで参加して協力しながら楽しめるコンテンツで、1段階ではフィールドを探索しながら地域を開放し、隠されたアイテムを入手したり、モンスターを倒すコンテンツで構成されています。
捕まえなければならないモンスターは2〜3週間間隔で毎回が更新されるなど、定期的なアップデートが行われる予定です。
――最後に読者へ、メッセージをお願いします。
チョン氏:原作「神之塔」の13年におよぶ連載の歴史の集大成という気持ちで本作を一生懸命準備してきました。原作を知っている方にとっては、過去の感情を再び思い出すきっかけとなるゲームになればと思います。
キム氏:原作を知らない方にとっては、魅力的なキャラクターと面白いストーリーを中心に、簡単に安定して楽しめるゲームとして用意しました。今後も、良い運営を続けられるように着実に努力します。
――ありがとうございました。

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