news 2023 年 6 月 28 日

珠玉的迷你ADV游戏《鬼才诡计》重制版游玩报告-在更美丽、更易玩的世界中享受最高水平的“巧节”!

珠玉的迷你ADV游戏《鬼才诡计》重制版游玩报告-在更美丽、更易玩的世界中享受最高水平的“巧节”!
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ゴースト トリック リマスター版のリリース予定日が発表されました

カプコンは、ミステリーアドベンチャーゲーム『ゴースト トリック』を、PC(Steam)/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けで2023年6月30日にリリースする予定です。
本作は、2010年にニンテンドーDS向けに発売された『ゴースト トリック』のリマスター作品です。『逆転裁判』シリーズの生みの親である巧舟氏が手掛け、一夜のミステリーが鮮やかに描かれます。
リマスター版では、現行機にあわせた高解像度・高フレームレート化のほか、1画面向けのUIに最適化されています。ゲーム内のBGM37曲すべてにアレンジ版が用意されており、新曲も1つ追加されています。また、スマートフォン版で好評だった「ゴースト パズル」などの要素も加わっています。
以下は、『ゴースト トリック』リマスター版の先行プレイレポートです。なお、プレイおよびスクリーンショット撮影はSteam版を使用しています。
ゴースト トリック
以上が、ゴースト トリック リマスター版のリリース予定日と先行プレイレポートです。

運命を変えるたった一夜の物語

本作の物語は、ゴミ捨て場で殺し屋に銃を突きつけられている女性と殺し屋というシーンから始まります。主人公はその場面に居合わせているのですが、とある事情でその助成を助けることができません。なぜなら、すでに主人公は殺されているからです。『ゴースト トリック』は、とても衝撃的な導入から始まります。
しかし、シセルは死んだことで特別な「死者のチカラ」が与えられます。そのチカラは、マップ内にあるさまざまなモノに“トリツク”、“アヤツル”ことができるもので、楽器にトリツけばひとりでに鳴らせるし、スイッチであれば起動することも出来るのです。
ただし、シセルがトリツけるものは、マップ内にある決められたモノだけ。シセルの“タマシイ”はほんの少しの距離しか移動できないため、さまざまなモノをアヤツり、現場の状況を有利に変えていかなければならないのです。例えばタイヤにトリツいてアヤツれば、それなりの距離を移動できる、といった感じですね。
そして、シセルは誰かの死体にトリツくことで、その死の運命の4分前に時間を遡り、そのチカラで運命を変えることができます。
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死者的力量更新命运!

在游戏中,由西塞尔操控的“死者的力量”有可能改变本来可能发生的命运。《Ghost Trick》中充满了一个接一个的意想不到的剧情转折。这个故事只发生在短暂的一夜之间,西塞尔会在早晨之前访问各种地方,更新许多悲剧的命运。
在游戏中,通过使用“电话线”可以移动到不同的地方,从最初的现场垃圾场到某人的房间、餐厅等,有许多地方可供选择。这些房间与今晚发生的事件密切相关,随着故事的发展,会发生令人惊讶的事件和情节。

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![1211791.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211791.jpg)

![1211792.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211792.jpg)

作中で電話がでてきたら要チェック。

そして、運命を更新するパートでは、さまざまなモノやヒトの動きに対応しながらタイミングよく行動しなくてはならないことも。 このパートではいくつかの“トリツク”、“アヤツル”といったアクションを行うことで時間が経過し、時間切れになると運命を更新できずにキャラクターが再び死を迎えてしまいます。

ゲームオーバーになった場合は再びパートの最初からチャレンジできるほか、一定の運命更新を行えば、その場所から再開できます。 用意されている謎解きギミックの中には罠もあり、ケースによっては何度か時間切れになってしまうかも知れません。

![1211793.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211793.jpg)

![1211794.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211794.jpg)

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![1211796.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211796.jpg)

死の運命は更新できるのか。

現場では、シセルの独り言や、その場にいるタマシイとの会話で攻略のヒントも提示されます。 プレイ側としては救えない死に多少心が痛むかも知れませんが、最終的な運命の更新のため、色々と試して戻して正しい道を見つけ出していくのも本作の醍醐味です。

![1211797.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211797.jpg)

![1211798.jpg](https://www.inside-games.jp/imgs/zoom/1211798.jpg)

より美しくなって遊べる名作ADVに感動!

## 本作中的图形和界面变化
本作中,我们对任天堂DS版和智能手机版进行了大幅度的图形重制。即使在原版中,基于3D模型制作的像素图形角色也能以惊人的流畅度移动。在重制版中,这些角色以更加流畅、更加迷人的形象作为3D模型来移动。
特别是在图形方面的变化,给人的印象是颜色更加明亮。在本作中,角色和物体等都有相当引人注目的颜色,而这些颜色变得更加鲜艳、更加易于辨识。当然,这些色彩在游戏中并不会产生不协调的感觉。
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另一个变化是界面的改变。在原版中,本作使用了触摸操作,而现在的版本则改为了控制器和鼠标/键盘操作。我在Steam版中尝试了控制器(Dual Sense)和鼠标/键盘操作,两种方式都非常舒适地进行游戏。
此外,能够欣赏到本作美丽的图形和重新编排的背景音乐的收藏要素也是一个令人高兴的亮点。 游戏中还有一些可以完成特定行动的“挑战”,这些都是为了让玩家能够多次玩这款游戏而设计的。对于那些还没有玩过任天堂DS版的人来说,移动版的追加内容“幽灵拼图”也是一个令人高兴的元素呢。
另外,BGM可以在游戏中切换为原版和改编版。
而最重要的是,支撑游戏氛围的,当然是由企划、剧本和导演巧舟先生负责的文本。在《逆转裁判》中也很有名的“巧风格”,以轻松幽默、充满惊喜的阅读方式吸引读者,将以独特的“死亡”为起点的《幽灵诡计》的故事打造得更加迷人,令人心跳不已。
《幽灵诡计》也被称为“即使删除记忆也想再次玩的游戏”。它充满了令人深刻而印象深刻的故事、角色和机关,我也无法忘记我第一次在任天堂DS上玩的时候的惊讶。当思考完毕,机关完成时的喜悦,在这次重新玩的时候依然存在。
在玩这个重制版时,我最感到魅力的是整体的游戏易玩性得到了优化。不仅是图形和用户界面的改进,还包括整体处理速度等各个方面都变得非常流畅。

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